採用ブログ

Blog

塗装マン採用!

弊社は以前より専門職である粉体塗装技術者の採用活動を行っております。本年度は1名を採用させて頂き、現在頑張ってくれているU君を紹介したいと思います。

20代の彼は塗装の経験者。でもすぐに仕事が出来るわけではありません。塗装設備の違いや段取りの違い、塗装する製品も違いますから初めは憶えることが沢山ありますよね。でも、もうすでに3か月目に入り、塗装は任せられる程に色々憶えてくれています。さすがは経験者!と言うか資質かな。

そんなU君にありきたりですが、以下の質問をしてみました。

1.塗装でやりがいを感じるときは?  私たちが塗装した製品が様々な場所で使われていると思うと目の前にある一つ一つの製品に対して集中できて、自分が塗装した製品を見つけたときはかなり嬉しいです。塗装だけでは製品になりませんけど、いろいろ工程あるし。自分の工程である塗装そのものにやりがい感じます。

2.大変なところは何ですか?  かなり神経使います。塗装って焼付乾燥をするから、釜から出てこないとちゃんと塗装出来ているか分からないですよね。普段の清掃から、色替え時の段取り、塗装時は勿論ですけど気が抜けません。

3.山口金属塗装の社員はどんな人?  みなさん明るくて、ハキハキしてて、いい環境を自ら作ってるってイメージです。

4.あなたの今後の目標は?  やはり、誰からでも必要とされる人材になりたいです。

そうですか!きっと言いにくい事もあるんじゃないかと思いますが、前向きな回答ありがとうございます。弊社は未経験者でも採用をしておりますが、経験者の方は当社にはないノウハウをたくさん持たれています。ご応募をご検討中の方は是非当社でご自身のノウハウを発揮してみませんか。

採用ブログ一覧へ
PAGE TOP