採用ブログ

Blog

メンテナンスの一日

工場内の様々な設備を日々見回りするのが日課なスタッフ。


埃のたまりやすい場所の機器は定期的にエアーを掛けたり、湿気の多い場所の機器はちゃんと盤のFANが回っているかなど気になるそうです。今日は補修用で使っているサンダーのスイッチが入らないものがあるので修理します。スイッチには粉塵を防ぐカバーが付いていますが、長年使っている為にカバーの劣化で粉塵がスイッチの中に入ったようです。分解しスイッチを回路用のクリーナーでキレイにしたら元気に復帰。組み立てて完成。



次に、今日はある機器のインバータを交換します。現在使用しているインバータのパラメータを全てチェックし、新しいインバータの設定を行います。取付は業者様にお願いし弊社スタッフでパラメータの設定を業者様に教えていただきながら行いました。機器のリニューアル時はとても良い勉強になります。プロの業者様が詳細を(厳しく)教えてくれるので、仕事中に少々問題があっても自分たちで対応できる知識を教えてくれます。非常に感謝ですね。



機器は問題なく稼働し活躍してくれています。機器の稼働音が心地よく感じるそうですが、異音がすると心穏やかではないでしょうね。


さぁ次は排水設備のポンプの点検に向かうスタッフでした。


採用ブログ一覧へ
PAGE TOP